猫とワタシ

大体週刊 《骨董書店》

ノスタルジック幻想楽団 『骨董書店』 の、出来事やニュースを綴るウェブログです。

この記事のみを表示する『昔の話を聞かせてよ』

エトウ


 昨日は、友人の結婚式だった。
 中学以来の付き合いの男だ。

 なんとも不思議な感覚。



 終始茶化しながらも、ひっそりとしみじみ感動していたのである。


テーマ:結婚生活
ジャンル:結婚・家庭生活

この記事のみを表示する『真心シスターズ』

エトウ


 生徒さんが、レッスンのときにおにぎりを差し入れてくれた。
 「先生、お腹空いてるだろうと思って」と。
 レッスン中によくお腹が鳴っているのがバレていたのだろうか……。



 初めてのケンタッキー炊き込みご飯なる逸品。
 なんだこれは! 美味い! 女将を呼べ!

テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する『蠢動』

エトウ


 自宅の壁にヤモリ君がいた。



 わりと嫌いじゃない。

 家を守るからヤモリなのである。

 イモリだと美幸なのである。

テーマ:エッセイ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する『味覚の壁』

エトウ


 久しぶりに松屋で牛丼などを食べた。
 麻薬的美味快感。


 そしてこれがエトウスペシャル。


 ほぼ赤い。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

この記事のみを表示する『祭りのあと』

エトウ


 今日は僕がやっているバンドのライブだった。
 お陰様で沢山の方に来ていただけて、嬉しい限り……!

 そして、ライブの後は疲れてるのに妙に寝れない時が多い。
 ご飯を食べながらLotRの一巻を観てしまった……。



 寝ないとね。

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽