猫とワタシ

大体週刊 《骨董書店》

ノスタルジック幻想楽団 『骨董書店』 の、出来事やニュースを綴るウェブログです。

この記事のみを表示する『夜とチキンと音楽と』

エトウ


 本日のレッスン終わり。
 オカリナ科に新しい仲間が増えた。



 今夜の池袋は、フライドチキンの匂いと路上ミュージシャンに溢れている。
 濃い人間の匂いにあてられながら、人々は池袋西口に吸い込まれていくのだ。

テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する『オブリビオン』

エトウ


 最近忘れ物がひどい。
 物忘れではなく、忘れ物。



 ちなみに、今日は楽器を忘れた。
 リハに向かうのにだ。
 何をしに行くつもりだったのか……。

テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する『下町メモリアル』

エトウ


 おしゃれなカフェ(しかもコンセントが使える)を発見したので、ノマド作業。



 大手チェーン店には無い、小さく纏まりのある雰囲気が大変良い。
 場所が東十条駅前という若干ディープなところもまた良い。

『東十条 Vento Bambino』

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13182466/top_amp/

 ああ、なんだかまともなブログっぽい。

テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ

この記事のみを表示する『昔の話を聞かせてよ』

エトウ


 昨日は、友人の結婚式だった。
 中学以来の付き合いの男だ。

 なんとも不思議な感覚。



 終始茶化しながらも、ひっそりとしみじみ感動していたのである。


テーマ:結婚生活
ジャンル:結婚・家庭生活

この記事のみを表示する『真心シスターズ』

エトウ


 生徒さんが、レッスンのときにおにぎりを差し入れてくれた。
 「先生、お腹空いてるだろうと思って」と。
 レッスン中によくお腹が鳴っているのがバレていたのだろうか……。



 初めてのケンタッキー炊き込みご飯なる逸品。
 なんだこれは! 美味い! 女将を呼べ!

テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ