猫とワタシ

大体週刊 《骨董書店》

ノスタルジック幻想楽団 『骨董書店』 の、出来事やニュースを綴るウェブログです。

この記事のみを表示する8/12 予約受付中!

骨董書店


 骨董書店コンサート『紺碧の産声』、すでに予約の方も少しずつ頂いております。
 席数に限りがありますので、お早目の予約をお薦めしています。

 ご予約は、公式webサイト↓

http://www.kottobooks.com/

 の『予約フォーム』からお受けしております。



 表題曲『紺碧の産声』の作曲も少しずつ進んでいる……と思います。
 またスケッチを公開出来たら面白いかなー。

 
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する断片〈紺碧の産声〉

骨董書店


 次回のテーマ曲にしようと製作中の楽曲のスケッチ。

https://twitter.com/KOTTOBOOKS/status/877515376413753344/video/1

 悠久性、生命、浄化的な感じが表現出来たらいいなと思っています。

 曲を作るときはいつも、まずメロディをアカペラで作ります。
 それだけで、曲に芯が出る気がします。

テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する夏のコンサート『紺碧の産声』

骨董書店


 骨董書店のこの夏のコンサート『紺碧の産声』のフライヤーが出来上がってきました。
 制作は、アートワーク担当の金森 "Merapon" 央篤。



 『太古の海、未知なるディープ・ブルー……って感じで、ひとつシクヨロ』という、僕の大概な注文を見事に表現してくれました。

 裏面は、コンサート詳細。



 書いてある通り、ご予約は↓の骨董書店公式webサイト

http://www.kottobooks.com

 の、予約フォームから予約していただけます。

 それほど大きい会場ではありません。
 もしかしたら完売の可能性もありますので、早めのご予約をお勧めします。


   ◆ ◆ ◆


 今回は、表題曲『紺碧の産声』を演奏予定です。
 曲の全体像やスケール感、世界感は、すでに僕の頭の中でおぼろげに出来上がりつつあります。
 それが一体どういう形をつくるのか……。

 しかし、骨董書店の団員たちならば、いつも通り僕の予想を超えた楽曲に仕上げてくれるでしょう。

 ご予約、お待ちしております!!

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する骨董書店、肉の壮行会

骨董書店


 先日は、骨董書店のメンバーで集まりBBQを開催しました。
 キロ単位のジンギスカン肉を平らげていくメンバー達……。


(写真:松浦碧)

 今後の活動や創作の話なども交えつつ、だいたい終始下らない話をして、最終的には金森 "Merapon" 央篤が呂律の回っていない様子で宇宙の素晴らしさを皆に説いていました。

 そんな我々の動向を、今後ともご注目あれ。

テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する【骨董書店、公式ウェブサイト】

骨董書店


 我々、骨董書店の公式ウェブサイトが開設されました。
 骨董書店アートディレクターを務める金森 “Merapon” 央篤の作です。

http://www.kottobooks.com/

 次回コンサート情報。メンバーの情報などなど充実しております。
 今までメールによっていたコンサートの予約も、ウェブサイト内『予約フォーム』から出来るようになっております。

 骨董書店、公式ウェブサイト。
 皆様、ひとつご贔屓に宜しくお願い致します。

テーマ:最新音楽ニュース・音楽情報
ジャンル:音楽